【2023】ミニマリストの友達へのクリスマスプレゼント10選

記事内に広告が含まれています。

友達にクリスマスプレゼントを贈りたいけど、ミニマリストなんだよなあ。
どんなものだったら渡してもいいかなあ。

そんなお悩みを持っているあなたに、ぴったりなプレゼントをご提案します。

プレゼントの選び方は?

予算はどのくらい?

友達へのクリスマスプレゼントの予算は、1000円~3000円ぐらいが妥当でしょう。

どんなプレゼントを選ぼう?

その友達がミニマリストだと、どんなものを選べばいいのか悩みますよね。

一番簡単なのは、本人に何がほしいか直接聞いてしまうことです。
ただ、どんなにプレゼントを贈りたくても、「何も要らない」と言われてしまえばどうしようもありません。

それなら、最初からプレゼントを渡す前提で、
「○○と□□だったら、どっちがいい?」と聞いてしまえばいいのです。

きっと「じゃあ○○がいい」とか、
「どうせ貰うんなら、○○でも□□でもなく、△△がいいな」とか、
教えてくれるんじゃないでしょうか。

(もしそれでも断られたら、おとなしく引き下がった方が良いと思います)

ぜひ、今回紹介する10個の商品を参考にして、
○○や□□に当てはまるものを探してみてくださいね!

ミニマリストの友達へのクリスマスプレゼント10選

※送料は別途かかるのでご注意ください!
※食品や肌に直接触れるものなどは、アレルギーに注意しましょう!

場所を取らない消耗品

THE BODY SHOP ハンドクリーム

色々な香りから選べます。
そんなに大きくないし、使えば無くなるので、ミニマリストの友達に贈るプレゼントにぴったり!

GRASSE TOKYO ハンド&ボディクリーム

手だけではなく全身に使用できるのは、とっても楽で良いですね。
この商品も香りが選べます。

belulu ウォータリースムースジェル

こちらはボディジェルです。
香料が使われていないので、香りが苦手な友達に!
脱毛後の保湿にも使える、お肌にやさしいジェルだそうです。

HOUR ソープ

自然素材を配合した天然石鹸。
ハチミツ、ヒマワリ、ローズの3種類があります。香りはそこまで強くないようです。

Health Nuts 6種類セット バスソルト “ FUU ”

ゆっくりお風呂に入ったり、バスソルトを使ったりすることが好きな友達に。
6種類セットなので楽しく使えます!

食べ物・飲み物

丗SOU 東京茶 3種類入り 紅茶セット【贈 -okuru-】

紅茶のセットです。ティーバッグ3包×3種類が入っています。
色んな紅茶を飲むのが好きな友達にぴったりです!

INIC coffee イニック アソートギフト

こちらは色んなコーヒーを飲みたい友達に。
お湯や水で溶かすだけで、ドリップコーヒーのような味わいと香りを楽しめます。

Pâtisserie & Café DEL’IMMO ピュアノアール 67%

チョコレートです。カカオの苦みとほんのりフルーティーな香りが特徴!
そのまま食べてもいいし、お菓子作りにも使えます。

VEGETARE 白金プラチナバウム(5個入り)

四角いバウムクーヘンの5個入りです。
それぞれ、オレンジ、抹茶、チョコレートクランチ、チョコレート、ストロベリーピスタチオのトッピングがされています。

Castagna フルーツチーズケーキ6種セット

チーズケーキの6種セットです。
広島産のレモン、高野のりんご、大崎上島のブルーベリー、世羅の梨、三次のピオーネ、庄原のいちごが使われています。おいしそう!

ミニマリストの友達へのクリスマスプレゼントを楽しく選ぼう!

ミニマリストの友達へのクリスマスプレゼントを選ぶときには、
場所を取らない消耗品食べ物・飲み物を中心に、候補を考えましょう!

その友達に合ったプレゼントを、楽しく選べるといいですね。